顎がグラグラですよ。なワケです。よ。


OTODAMA〜音泉魂〜泉大津フェニックスに行ってきました。
楽しかった・楽しかった。本当に楽しかった。清水音泉音泉魂・OTODAMA・万歳!!!!!


兎に角・会場で出会えた方たちに感謝感謝・ありがとうありがとう。
休憩所というか荷物置き場というかが共有できたので
乾杯も出来たし・笑(ずっとライブを見てたのであまり喋れなかったのは残念です。)
荷物の事をあまり気にしないで自由気ままに行動できた。し
戻る場所があるというのもありがたいなと・笑


OTODAMA〜音泉魂〜
『野外イベント』だと清水音泉の方は言ってるみたいだけど
客として行った僕には立派な『野外フェス』だと思う。
どう違うのか言葉で表現出来ないけど。気持ちと雰囲気でね・兎に角お祭りでしたし。
関西での野外フェスとして来年もあることを心から願ってます。


今回残念に思う事があるとしたら一つだけ
ボーダフォン(というか僕の携帯だけかもしれんけど)の電波が最悪だったこと。
ずっと圏外ではないのだけどふと見ると圏外という事がシバシバ。。。
それで会える予定の人と連絡が上手く取れずに会えなかったのが残念賞。
まぁ野外フェスだからいたしかたないのだけど・笑
来年にはどうにかなってるといいな。と期待。


一言DE簡単に感想を書いてみたり。

……飲み始めを祝ってくれてました。。。朝一でやりにくそうだったけどよかった
  知ってる曲もやってくれて○またちゃんと見たいなと…(いきなり感想じゃないような)

……FUNKY4は本当にFUNKY4でした。カッチョエエーー・ホットビズ!!!!
  MOBYの尻振りダンスが一番印象に残ってたり…笑
  直後・ちょっとだけ練習してみました。尻振り振り尻振り振り

……相変わらずのMCが個性的で素敵ですね。でした。よ。

……物販に行ってたのでちょっと遅れて見に行く(スタンディングエリア横でチューハイと共に)
  気持ち悪くていい感じ!!!!(凄く誉めてるつもり)
  『トーキョウバレリーナ』でスパルタに入ったのでやってくれて凄く嬉しかった。
  歌詞全部覚えてる自分がいて少し戸惑う・笑・『ウララ』で締め・いいね!!
  (関係ないけど『UFOバンザイ』のコーラスが好きだったりします。)

……流れ流れて真中二列目で見れてた。この日私的に一番男臭いモッシュ&ダイブなライブでした。
  そんな男のファン達に高音コーラスを自主的にさせるポリシは、ハヤシは偉大だな。と。
  あと、僕もカヨちゃんと結婚したいです。。。

……MC良い事言ってたけど(峯田君の事とか)ちょっと長いなぁーーとか思ったり…もした。
  (自分が暑いトコに飲み物ナシでずっと立ってたというのも関係あるんだけど)
  いやでもそれがサンボなワケですよ。『青春狂想曲』が聴けて嬉しいワケですよ。

……飄々と現れて、飄々と去っていきました。ギターの方がどうしたのか??というくらい元気なし
  近くにいたGRAPEVINEファンの方(知らない人)がずっと大声で実況中継をしてくれまして
  ちょっと趣の変わった楽しみ方が出来たかな…と。いやありがたいです。

……『深夜高速』『東京タワー』の流れが凄くよかった。ちと涙腺ゆるむ。
  結構遠くから見てたのだけどグレート前川氏だけはすぐに確認に識別できた。笑
  最近ちょっとライブに行ってみたいと思ってる。

……お目当てだったりするので後で詳しく??一応詳しくのつもり。

……JOY!!!!レジャーシートから見てたのでYUKIちゃん豆粒くらいでしか見れなかったけど可愛かった・笑
   適当に踊って楽しんで遊んでました。軽く笑われました。気にしない気にしない。


   ※このへんが多分一番元気でした。兎に角JOY!!!!死ぬまでドキドキワクワク!!!!JOY!!!!

……テントが凄く小っちゃくてビックリ。ビール飲み飲み楽しくやってくれました。

……見たかったのだけど着替えてたりしてほとんど見れてない。とりあえずあのMCに前から興味アリ。
  熱心なファンが多いな。と印象。いまさらですがちゃんと聴いてみます。
  (真中一番前をずっと頑張って取ってたのがバクホンのファンの人でした。尊敬その熱意。)

……ウクレレ遠距離恋愛は続く』アコギ『スマイル』エレキ『大粒の涙』と
  楽器をとっかえひっかえ名曲ばかりをやってくれた。
  ゲストかせきさいだぁーも午前中に引き続き現れ一曲
  『失恋同好会』はやってくれなかったけど(多分午前の部でやったんだと思う)
  曲名は知らないけど聴き覚えのある曲を「JETSET〜♪」みたいなの
  そしてまた豪華ゲスト・フラカンvoの鈴木圭介氏
  ベイビーと二人で超名曲『雨上がりの夜空に』をカバー
  忌野清志郎信者でもある僕には凄すぎ今日何度目かの涙腺がゆるむ時を迎えました。笑
  鈴木圭介氏のvoが曲に凄く合ってた感動でした・音源にしてくれないかな?と言うくらいに。
  そしてアンコールにベイビー一人で時間が無いので急ぎながらの『サガラミドリさん』
  中々どうして豪華でした。
  そしてちゃんと人気者でしたベイビーー「来年はメインステージで会おう」とも言ってた。

……『さすらい』ました。よ。転がり続けました。よ。
  (この日はやってないけど僕は『野ばら』が大好きです、いつか野外で聴けたらなぁ〜と)

……UAはやっぱりUAでした。CDよりやっぱ生音がいいなと、改めて思わしてくれる。
  ゆらゆらしながらメローに楽しみました。と言いつつ初めて生で見たと今気付いたり。
  

  • BO GUMBO UNION

……豪華杉・凄杉・楽し杉。
  ボ・ガンボスのこともソウルフラワーユニオンのこともちゃんとは通ってない
  正直ほどんど知らない僕でも楽しめた。暖かい暖かいライブでした。


  そして伝説としてしか聴けてない、どんどさんの唄を聴きたかったなぁ〜〜と。
  いまさらながらにどうしても思ったりしてしまいながら
  余韻にひたりながら花火を見てました。

……ユニコーンが聴こえてくる!!!!『I,m A Loser』と『Sugar Boy』かな?
  と前評判通りのDJにテンションは上がれど…
  一日こっそりひっそりとアルコールを飲みながらはしゃいでたので
  眠気が睡魔が…現れて泣く泣くその場から立ち去りました。。。
  またの機会を楽しみに…くそぉーートイスッッッ!!トイスッ!!!!


  というわけでくやしさも混じってか、
ライブやカラオケで言われる「一番最後に聴いた曲がずっと頭の中をまわる」というのもあってか
  今日のBGMはずっとユニコーンです。僕の青春の一ページです。笑
  

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

『すらばしい日々』を聴くと高校生活を思い出します。



さてさて最後にお目当て

1)intro
2)『スピード』
3)『Hello』
4)『夕暮れ』
5)『TOWN』
6)『僕ったら』


・『スピード』の前に新曲かな?と思う短かい曲??(インスト)もアリ。
・『スピード』コーラスがアレンジされてた。増えてたと思う。勿論◎コーラス大好き!!笑
・Dr斎藤君いつものシマシマパンツが久しぶりに見たらより短くなってて笑ってしまった。マイクロ。
・『夕暮れ』が始まったら会場がどよめく(後ろはしらん・兎に角前はね・笑)
  僕も期待してたので変なテンションでウハウハ言いながら⇒『顎がグラグラですよ』
  天気が曇ってたのが少し残念…
・『TOWN』を聴くと少し涙腺が緩む僕はどっぷりとアナログフィッシュにはまってるみたいです。
  歌詞も曲もコーラスも勿論演奏もすべてがツボです。
・『TOWN』の途中でDr斎藤君のメガネは飛んでました。


1)×失念…*1
2)『家族の風景』(ハナレグミのカバー)
3)『処刑台に立って』


たった15分と本当に短かったけど楽しかった。
ハナレグミをやるとは意外でした!!弾き語りももって見てみたいなと。
下岡君ヴァージョンも見てみたいなと。。。思うワケですね。




いやしかし何故に「楽しかった!!!!!」もうそれにつきます。VIVA清水音泉!!!!


兎に角本当に兎に角
暑かったけど……短かったよね…夏。笑・無事夏が終わりました。

おしまい
やっと書き終わった・よくエラーが出るのでちょくちょく更新登録します。
何度もアンテナ上げてすいません。(気にはしてるんですけどね。)


といいつつ追記
今日の収穫:アナログフィッシュTシャツ(ピンク)とポリシ・リストバンドを購入!!
「ピンクが似合う男」になる自信はありませんが・着ますがなぁ!!

また追記。
音泉魂HPにセットリストが追加されてたので興味ある方はコチラをチェックス
http://www.shimizuonsen.com/otodama/artist.html

*1:『いつのまにか』かなぁ〜〜と思ってる。