nashi-anchor2006-12-26


昨日はクリスマスで
一昨日はクリスマス・イヴでしたね。


「スノードームが好きだぁー!!!!」
と言っていたらば
あの子からスノードームを頂きました。
こんなところでですがお礼。
どうもありがとう。


スノードームがあれば小一時間過ごせるぐらい好きです。
フリフリフー!フリフー!フリフリフー!!
と遊んでしまします。


スノードームを見てたらば
子供の頃に「液体状のノリ」
を逆さにしたり、凹ましたりで
空気の泡を沢山作って遊んだことを思い出します。


そんな僕は今でも
お好み焼き屋に行けば
暇を見つけては鉄板に氷を乗せる大人になってしまいました。
それって大人になってないのかも知れませんけど。