今回のワンマンツアー『TOUR is HAMONY』
でのアンコールは出来るだけ毎回、新鮮!?な感じを出そうとしてるそうです。
意外な曲がアンコールで聴ける可能性大だそうです。
わー!名古屋も東京も行きたいよ!!そんなん言われたら。。

■【アナログフィッシュ@心斎橋クラブクアトロ
01) Living In The City
02) City
03) Magic
04) ガールフレンド
05) Ticket To Ride
06) 世界のエンドロール
07) Sim City
08) スパイダー
09) Iwashi
10) SUN (佐々木さん新曲)
11) マテンロー
12) この気持ちは僕のもの
13) Hello
14) エナジー
15) スピード
16) アンセム
17) 公平なWorld
【アンコール1】
18) リー・ルード
19) 月の花
20) 紫の空
21) バタフライ
【アンコール2】
22) BGM


10曲目にやった『SUN』(表記不明)
佐々木さん歌いだす前に
「雨上がりのよく晴れた日に出来ました。」
的な事を言ってた。と思います。思います。思うのです。


2曲目『City』でのドラム斉藤さんコーラス
「ずっとたりないものがあるのぉー!」
が凄く気持ちよかった。大好き。
コーラスだけじゃもったいないよ。やっぱり。本当に。


6曲目『世界のエンドロール』曲前に佐々木さん
「踊れるもんなら踊ってみろー!」って言ってた。笑。
僕がアナログフィッシュを知った頃は
佐々木さんがダイレクトなストレートな(鬱屈なほどに)曲を歌い
下岡さんが変化球な、独特な目線の曲を歌ってる
というイメージだったけど
最近の曲『ガールフレンド』『世界のエンドロール』なんかを聴いてると
佐々木さんの方が凄い変化球投げるなー思う。
まー歌詞は相変わらず鬱屈な感じが抜けないなと。
でも『LOW』歌詞の衝撃はないけど。求ム!どーしよーもねーな!歌詞!


17曲目本編最後を『公平なWorld』(ロハスッー!!)
22曲目【アンコール2】締めの曲『BGM』
なのが凄くよかった。
『BGM』で終わるというのが凄く好き。
聴かせてよ。聴かせてよ。聴かせてよmusic!!僕を躍らせるmusic!!
この街はMusic

とか思いながら帰れるから。
自転車で行ったんだけど。そうしてよかった。
自転車でなにわ筋を下りながらずっと余韻にひたれてた。*1


兎に角凄く楽しかった。
四月のtobaccojuiceとのツアーがもう楽しみで夜も眠れない。
それは嘘。嘘つきました。反省。

*1:ライブ終わりに焼き鳥屋『秋吉』によってはいるんだけど。