女性専用車両

『知らぬが仏』
昔の人はいい言葉残してるなー!
ほんまそうやでぇー!その通りやでぇー!!
とね。後から思ったんです。つくづく。ヅクヅク。
最初は知らなかったん。
3駅分くらい移動してからと周りの様子がおかしい事に気づいて
ハッ!となった。「ハッとしてグー!」ではなかった今回ばかりはー!もー!

気づいた途端、凄く素晴らしいほどに居心地悪くなって
一緒に乗ってた上司と顔を見合わせ苦笑しつつ
だがしかしっ!!
上司命令でそのまま残り3駅乗り続けました。

THE 女性車両
にー!knee-!!

僕は後数駅乗り続けないと行けなかったんだけど。
そんなひとりでいる勇気がなく
*1
一度降りて隣の車両に乗り換えました。
「脱兎のごとく!」
本当に脱兎だった!あの時の僕はー!
兎に角ー!うさぎにつのではないー!


つまるところの
昔の人はいい言葉残してるなー!というお話。
ついでに
「顔から火が出る」くらい恥ずかしかったという話でもある。
嗚呼やっぱり昔の人はいい言葉を残してるのです。
顔から火を出してみたいっ!!

*1:しずかに殺されちゃうだろ?って