しー!つー!ちー!

キーボードの文字入力は
ローマ字入力を愛用しています。

そんな中でも
『し』を『shi』とー!!
『つ』を『tsu』とー!!
『ち』を『chi』とー!!
入力するのが好きなのです。
大好きなのです。
『si』『tu』『ti』と打つのは
なんだか物足りないのです。


「そんな風に打ってたらそのワンタッチ分入力遅くなるよ!」
とタイピング練習してる時に講師に言われた事があります。
その日から僕はタイピングの速さで日本一になることは諦めました。
目指したこともないけれど。


その変わり
ワンタッチ分多く気持ちがより乗っている。んです。きっと。
乗せてます。上乗せしています。よ。オマケしとくよ。


という特に何が言いたいとかはない話。*1

*1:こんな事を書いてるとロングアゴー!友達が入力業務なバイトをした時、カナ入力の方がタイピング数少ないから!とローマ字入力からカナ入力に強制矯正された。という話を思い出す。思い出すだけっ!!