nashi-anchor2007-02-10

とある今日(today!)
とある梅田の
とある阪急のビルの
とあるエレベータ内での
とある僕が
とあるほんわかしたお話。*1




26階からエレベーターで下ろうとしたらば
エレベーターギュウギュウ。エレベーター満員。
一番奥にいた、じいちゃん、ママ、孫(メンズ)
な家族連れがエレベーター内離れ離れ
エレベーター内生き別れ。エレベーター内一家離散。
になったようで
孫(メンズ)がじいちゃんを心配して?か
大きな声で
孫(メンズ)「じいちゃん潰されてる?」
じいちゃん「んんっ(照笑)ああっ!」
という
やりとりに殺伐とした
冷え切ったコンクリートジャングル
が少しぬくもりを取り戻した瞬間でした。
みんな笑顔になってた。


あの子(孫(メンズ))が将来
悪い友達に影響されて*2
じいちゃんの事を「ジジィ」とか呼ぶ日が来たらば
この話をせつせつと語り聞かしたく思う所存です。


もう二度と会わないだろうけど
嗚呼っコンクリートジャングルッ!!
この東京砂漠っ!!
否っ大阪でした。



信じるも信じないも君しだい、本当の事なんだっ!!

*1:無駄に『とあるとある』書いてたらば『究極超人あ〜る』を思い出した。関係ない。ね。

*2:過保護ママチックに表現してみました。