nashi-anchor2007-03-03


イチゴを買った。
イチゴを買ってしまったよ。
買ってしまったんだから仕方がない。
イチゴを食べようか。
ん〜仕方がない。
食べてしまおうか。
イチゴを。



食べたよ。イチゴ。
イチゴについて生憎、多くは存じ上げませんが
 少し思うところがあります。はいっ!さかなっつ ハイッ!
イチゴという存在は
 中々不思議な存在感があるような気がします。
イチゴを食べれば幸せな気分になれるのは勿論
 『イチゴが今、家にある!』というだけで元気になれる!
 気がします。
やはり生命の高揚感をイメージする赤と、
とその補色であり
自然を(生命を)象徴する色、緑で出来てるだけあると思います。


何が言いたいかと言えば特に何もありません。
基本、妄想ですもの。
あるとすれば「イチゴはおいしいなー!」それに尽きるのです。
ただ
 ナイフを隠し持ったりする前にイチゴを買うといいと思うよ。*1
 イチゴおいしいよ!デリシャス!!!!
 なんだか(いつもにまして)馬鹿な文章で謝りたくもなった!
 ごめんね。

*1:どうでもいい情報を一つ、京本政樹は共演者のファンを名乗る女が花束を持ってステージに上がって来るが、花束の中に刃渡りの長いナイフを隠し持っていることに気づき、とっさにナイフを叩き落として女を取り押さえたことがある。らしいよ。情報源はココの『その他』の項目から