君がやさしいって事は、みんなのためになるよ。

スピード

スピード

テキサス/アナログフィッシュ


このCD、家の中をいくら探しても見つからない。
どこに消えたというのだろうか。
テキサス>月の花>スピード(karaoke)>スピード
と好きであります!このCDの中で言えば
スピードはなんだか僕の中でですが
 未完成な気がしてたりします。
最近はライブで聴くとコーラスが増えてたりで
 好きなんです。その音源も出て欲しいなー!!
それで『テキサス』
「君がやさしいって事は、みんなのためになるよ。」
という歌詞がある分、それと最初のギター?の音が澄んでる分だけ
最近は、最近はね。
コンピカウボーイに入ってる『TEXAS』よりよく聴いています。
「君がやさしいって事は、みんなのためになるよ。」
という歌詞で最初歌われていたのだけど
コンピに入るときに歌詞が変わって
またこのシングルに入ったときに戻ったのだとか、噂。

「世の中は進み続ける、踊れないリズムに乗って」*1
も大好きです。
聴くたびに好きになっていく。
全体的のこの曲が伸びやかで伸びやかで
 休日に聴くのが一番あってるような、そうでもないような
『スピード(karaoke)」も
 アナログフィシュのオケの良さがよくわかるのでイイ!!
インスト曲やらないかなー!と思ったのだけど
2005年のOTODAMAでちょっとやってた事を思い出した。
また聴きたいなー!!おー!(おー!!)

*1:下岡さんの歌詞にはよく「踊る」「踊れない」って歌詞がよく出てくる気がしてます。