nashi-anchor2007-03-09

駅で若い女の子が人混みに疲れたのか
ホームのベンチにぐったりと座り込んでた。
大丈夫かな?と思いつつも
春だなぁー!とも思う。今日この頃。


花の都、東京
大都会、東京


そんなに甘くはないよ!って。ね。
ハチの巣みたいだぁー!!
みたいなのかぁー!


僕にはもう教えてくれる人がいました。
いつのまにか知っていたのかも知れません。
僕は、もうちょっとは知ってます。
ちょっと知ってると思ってます。


といいつつ十代以来東京に行ってないのを思い出しました。
東京自体をほとんど知りませんでした。


ところで
大阪もそんなに甘くはありません。
特に笑いについてはやはり老若男女厳しいです。
オチのない話が大好きな僕にはそれはもう
ハチの巣みたいだ!大阪っ!
厳しい街です。好きだけどね。


東京と言えば
ハイラインレコーズmona recordsいぬん堂
をよく通販で利用します。
欲しいCDがソコでしか売ってないから。
大体、欲しいCDはお安くて嬉しいのですが
どうしても送料がかかってしまう。
それはくやしい。
だからいつも一枚でいいのを
同じ物を二枚買ったりします。
よけい高く付くけど
場合によっては送料免除になるし
その余ったCDを(無理矢理気味に)プレゼントして
自己満足欲も満たせます。
一石二鳥です。そう思い込みます。