・スカイハイ/BOATBOaT


M☆N☆T 80's
というコンピレーションアルバムを
いぬん堂にて通販購入(やはり2枚)
・スカイハイ/BOATBOaT)(カバー)
が収録されてる。
mixiBOaTコミュニティに書いてあったので。

こんな音源があるだなんて知らなかった。
凄く好きだ!
特に中盤の
「アミーゴ!!」的な掛け声の後からが特にたまらない。
涙が出そうになる。
また新鮮な気持ちでBOaTを聴けて嬉しい。凄く嬉しい。


AxSxEさんが作る音楽が大好きだというのは
大前提にあるんだろうけど
マユコさんの跳ねるようなドラムが凄く大好きだったのを
思い出した。
まぁ忘れてたワケでもないのだけど。


よく聴いていた1998年〜2001年くらい*1
まわりにBOaTを知っている知り合いだなんて皆無だった。
いつも一人で聴いていた。(まー今も一人で聴いてるけど)
今はBOaTを知ってる知り合いも、
てかBOaTを大好きな知り合いも何人かはいてくれて
ネット(はてなmixi)を見たら今でも大好きな人がいっぱいいて
嬉しく思う気持ちと
BOaTのライブはもうない。*2
という事実が悲しくて仕方ありません。



NATSUMENも活動休止しちゃったしね。


『スカイハイ』の後に
・Atami Free Zone/NATSUMEN
・Surf Wax America / NATSUMEN&hidaka
と続けてくれた我がipodが可愛くて仕方がない。

*1:確か2001年のミナミホイールに最初の発表時にBOaTの名前が合ったので喜んでチケットを購入したら直前にBOaTの名前が消えていて、どうしたんだろう?と思ったら5人でのBOaTの活動を終了するって事を知った。ショック!という思ひ出。

*2:取りあえず現時点ではねー