nashi-anchor2007-06-24


朝から雨っ!+マイ自転車サドルにハトのフン!!*1で一日の始まりからテンションだだ下がり中です。泣きっ面に蜂以上です。ダメージ。そんな僕がうなだれていたらば、向かいのホームに*2、花柄黄色な傘を持ったおっさんが、朝から陽気に歌ってました。鼻歌ではなく声高らかに!!そういや昨晩なんば付近で、一人で「わっしょい!わっしょい!」言ってるおっさんを見かけました「楽しそうだね、おっさん」と心の中で話かけました。『わっしょいおっさん』と名付けました。もう二度と会うこともないだろうけど、みんなの陽気をわけて貰って僕は今日もなんとか生きてます。そういうことにしておきたい!!


昨晩はカフェライブというものに行ってきました。弾き語り×三組、ステージと客席が近いというか一緒だし、野次が飛べばそれをすべて受け答えするし、アットホームとはこうゆう事を言うんだなーと思いました。ライブハウス以上に自分以外全員知り合いに感じたし、てか昨日は本当に自分以外全員知り合いだったんだと思う。ライブが終わって店を出ようと思ったらさっきまで歌ってた方が、席を立たないと店を出れないぐらいのこじんまりさ&混み具合、立ったついでにドアまで開けてくれた彼にお礼と握手とライブがよかった事とホームページが全然更新されてない事をあの子と伝えて帰路に着きました。サワラデザート(fromバイバイレコーズ)さん、また見たい!そして京都国際マンガミュージアム行ってみたい。

*1:傘もささずにティッシュで拭い取ったよ

*2:こんなところにいるばずもないのにっ!!とか書きたくなりました