おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

先週買って、今週読んだ!!

浅野いにお新連載うぉー!!ってなって、最初は毎週ヤンサン立ち読みしようかと思ったのだけど、ちょっと読んで、この漫画は単行本で読む方が楽しめる!と踏んでヤンサン読んでなかった。そうして良かった。おもしろい。次巻が気になる。
なんとなくの自分勝手な感想ですが、『稲中』後の古谷実的世界観に浅野いにおの書くキャラが入り込んでるように感じてる。*1あと、表情がない子が結構いてる、わざと表情がなく書いているんでしょね。本当にいるなーとか思いながら読んでた。*2 *3
でも主役なハズのブンブンには、上手く感情移入出来ない。外見が外見だからか?な。自分の想像力のなさに辟易。その分、ハルミン?(だっけ)や、弁当屋の子や、前歯一本ないあの子、に感情移入している。

*1:神様、校長、教頭、とかとか

*2:告白したりしたあの子が表情がまったくないのが凄い!気になる!

*3:「男子嫌ーい」って言ってる子が特に妙にツボ、嫌な方にツボ