3ヶ月に一度くらいで!

曽我部恵一

曽我部恵一

BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-

BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-

愛と笑いの夜

愛と笑いの夜

サニーデイ・サービスは大好きだったのだけど、ライブを見たことはない。
2000年には大阪にいたのでライブに行くことも出来たのだけど、その時はまた次のツアーの時にでも!とか思っていたような。。。サニーデイ後期は特にライブが殺伐としている(ステージ上が)と知り合いから聞いていたので、今の曽我部さんのLOVE&PEACEなライブ、振り切れ具合が凄いなと心から思う。凄く無邪気。悪意がない。少し怖いくらい。曽我部さんの歌声、MC、笑顔、とかとか好きなのだけどエネルギーが溢れすぎてて、あまりスパンを空けずにライブを見てしまうとエネルギーを逆に吸い取られてしまうような気分になってしまう。だから僕はライブ、3ヶ月に一度くらいで見れたらいいなーとか思う。そんな贅沢な事を思う。そういや、最近見てないなー曽我部さん。

これからサニーデイを聴こうと思う人には、最初にベストもいいけど『愛と笑いの夜』を奨めたい。僕も奨められたから。今聴きかえしてもアルバムとして本当に素敵だと思うから!というmemo!