nashi-anchor2007-08-26


紆余曲折あり、今日は何故だかお仕事です。何故だろう?もうあえて忘れてしまえ!そんなトゥデイ、朝ぼんやりしてたら家を出たい時間過ぎてしまっていた(いつもより早く出たかった)ぼんやりしたのだから仕方がないのか、ぼんやりおそるべし!!時間はいつも一定のリズムで過ぎるものらしい、誰にたいしても!ほんまかいなー!!こんな時だけ関西弁で書いてみる自分がエセ関西人に思えた。けっこう生粋の関西人なのに。まぁ、生まれも、育ちも、今住んでる場所も、すべて違い(全部ちゃんと関西内だ!端が多いけど)、特長ある喋り方をする人と一緒にいたりするとすぐその喋り方がうつってしまう僕はどこにいっても喋り方がおかしいと言われたりするのだけど*1。。(言葉の)故郷などないのだ!嘘!故郷ある、けど、太った!太った!痩せろ!痩せろ!言われるから帰りたくない!*2朝から携帯で長々書いてるのはぼんやりしてるからさ。

*1:でも、関西外の人からしたら、十二分に関西弁だと思うけど

*2:帰ってもすることない。ってのもあるのだけど