机に野ばら飾って暮らす

デカい世間を騒がしている(と思ってる)
ユニコーン&民生のトリビュート盤!!
僕も凄く凄く楽しみにしている。UNICORN奥田民生!好きなんだ!
曲目*1や参加アーティスト*2に若干不満?というか、やんややんやー!言いたい部分もありますが、それだけ良い曲が多くて、指示してるアーティストもいっっぱいいるって事だと思ってます。収録曲および参加アーティスト見てたら特に、『ペケペケ/キャプテンストライダム』『ニッポンへ行くの巻/GRAPEVINE』『おかしな2人/シュノーケル』『ターボ意味無し/DOPING PANDA』『開店休業/フジファブリック』『さすらい/スピッツ』『MOTHER/The ピーズ』が楽しみだ。
特に特に、『開店休業/フジファブリック』は凄く期待している。ライブでもやればいい!!聴かせてよ!!笑




・野ばら/奥田民生

FAILBOX

FAILBOX

民生さん(単体)の曲で一番好き。PVも曲自体も結構いや、かなり地味なんだけど一番好き。このミニアルバムFAILBOXもよく中古屋で見かけるのだけど一番好きだ。可愛くて可愛くて少し切な目なラブソング!本当に可愛い。みんな聴けばいいのに!*3

*1:『雪の降る町』『車も電話もないけれど』がないのがとても残念、『雪の降る町』は優しく歌える人に、『車も電話もないけれど』は変調が得意なバンドにカバーして貰いたかった!

*2:アナログフィッシュや、某いかんともしがたいケダモノとボインに参加して欲しかったなー!なー!てなー!あー某フラカンにも!

*3:だけども、今回のトリビュートには少し不満だ!あの人達の曲だとこれから思われたら哀しい。「たまにサンダーが」「ときにウィンターは」を変に良い発音で歌わないでね!嫌いじゃないんだけどね!『生きてく強さ』好きさ!重ね合わせ愛に生きる!か!