8月30日(木)@大阪扇町DICE
『極点ヴァイブレーションVol.3』
BYEBYERECORDS  企画イベント<出演>Ogasawara Hiroyuki Group/ネズミハナビ(from東京)/Akira and the Unheartbreakers/BYEBYERECORDS

まず初めて来た扇町DICEのこぢんまり感にびつくりしながらも、難波BEARS以上の自分以外全員知り合い?感を感じながらも楽しい気分になる。限られた空間で工夫してるのが良くわかるライブハウスだなーって。好きです。*1

端折った感想。
BYEBYERECORDSさん以外音源も聴いたことなかったので(バイバイさんもバンドとしてのライブは初)どんなもんかなー思ってたけど、全体的にのんびり楽しめた、特にネズミハナビ(from東京)が心に残ってる「羽もないのに飛べないよー」って歌詞がなんだか印象的だった、歌い方のせいもあるのだろうけど、ミナホ出るみたいなのでタイミングが合えば再見したい。そしてBYEBYERECORDSさん。やっぱり好きだ。弾き語りでは2度見たことあるのだけど、バンドは初めてだったので弾き語りで聴いてきた曲をバンドで聴けて嬉しかった。音の厚みってこうゆうことなのかな?とか思いながら聴いてた。途中ギターの弦が切れたりしたのだけど客席にいた対バンの人が「ギター貸しましょか?」って声かけて、持ってくるというアットホーム!ああゆう時に自分の大事なギターをさっと差し出せるって格好いいな!ライブ後、バイバイさんのCD買って帰ろうとしたのだけど、まだ物販に並べてなかったのでヴォーカルさんが持ってくるまでベースさんと雑談*2、次のライブの予定が諸般の事情でまだ未定とのこと。素敵な音を鳴らしてくれるバンドなので、色んな問題が解決する事を願ってます。もっと世間に認知されたらいいのに!

*1:柿ピーを実験的販売とか書いてた。あの小袋が100円で売ってるみたい。この日はなんとか我慢した!

*2:帰り際、ベースさんが「普段はもっとしっかりしてるんですよ」と言ってた。笑。酔っぱらってたな