・この街へようこそ!/南風 with HARCO & 岩見十夢
お引っ越しソングと言えばね。
キーワードがないので
南風とは⇒詳細

そして勝手に引用

南風(みなみかぜ)
残像カフェのオオモリゲンキ、ビューティフルハミングバード、萩原キョ−コを中心としたアコースティックユニット。才能あるアーティストが互いの信頼感・仲間への愛情を尊重しつつ、親密かつポップなサウンドを展開。ひそかな人気の高まりに反して、気ままな活動ぶりで、なかなか目にすることができないともっぱらの噂。


南風のライブを見たのはいつの日の事だろう。もうすっかり前の事だ。確か最近ご無沙汰な梅田RAIN DOGSで見た。(こないだRAIN DOGSの前を通ったら、あの庭がほとんどなくなってて*1寂しかった。RAIN DOGSと言えば、あの庭とカレーの匂いだったのに。)一人で行ったのだけど、ステージ上で南風の皆さんが凄いニコニコしながら歌ってるから、こちらも負けじとニコニコしたのはよく覚えてる。帰り道もニコニコした。凄く楽しそうにライブをしてくれる大所帯バンド。今は個々の活動で忙しそうだな。個々でも好きなんだけど(特に大森くん、応援してる!残像カフェ!)。また南風のライブ見たいです。

*1:RAIN DOGSとは関係なさげなコインパーキングになってた