nashi-anchor2007-09-01


八月末(昨日ね)で契約終了させたモデムの回収に今日午前中に業者が来る約束なのに来なかった。あれっ?って昼過ぎに問い合わせのテレフォン入れたら、偉い(っぽい)人から折り返しテレフォンあって、凄く恐縮しながら謝られた。「今から私が取りに行きます!」とも言われて、それも少し迷惑だなーとも思いつつ、正統派なわかりやすい誠意の見せ方も嫌いではないので応じたら「原チャで行くので1時間ほどお待ち下さい!」と言われたのがなんだか少しおもしろかった。今思えば、あの人、兵庫県から原チャで来てくれたんだなー大変申し訳なく思う。こゆう時に問い合わせただけでも、相手に平謝りされるのが凄く苦手*1誰もしんどくない解決策を取れればいいのに。世の中難しい。


なんとなく付けたテレビ、土曜ワイド劇場がおもしろい。刑事物*2なんだけど、ホワイトボード叩きながら不満言うとか、ブラインドに指をやりながら遠くを見るとか2007年にも見れるなんて幸せだ。笑。犯人っぽい人が宮迫に見えて仕方がない。よりコワモテの宮迫。

*1:少しも謝罪がないのもどうかとも思うのはおもうけど

*2:「デカモノ」と読むこと、推奨!