nashi-anchor2007-10-14

13日の事を14日の日付で16日に書くよ!

この日は
難波RockRider*1へと
女子部*2さんイベント
『となりのバンドマン2』に
お目当てはレシーバーズポンポンヘッド*3
楽しかった。


最後の最後にイベント主催者な女子部の方が
「どこを見ても知ってる顔があって〜」的な事を挨拶で言ってはったのがよくわかるぐらい、そこらかしらで挨拶!挨拶!挨拶!が客席で繰り広げられておりました。本当に全員知り合いに見えるこの客席!とまた思った*4

ライブはと言えば
「猿真似じゃ出来ねーメイクマネー!」
って言葉がなんだか印象深いライブでした。笑(でもあってるかどうか自信なし)

対バンで出てた
加納良英(and young)/ワッツーシゾンビ/スカートめくり が楽しかった。
加納良英(and young)は、あー昔、今はなき天王寺Bridgeでand young見たなー!と思い出したり、そん時も思ったけど、喋りが独特でおもしろかった。ワッツーシゾンビは今年の3月に難波BEARSで見たときは迫力あるな、少し怖いな、と思っていたのだけど、この日は前よりステージが良く見えたからか色々と見れて楽しかった。ワッツシーゾンビ見るたびに好きになってる。な。スカートめくりは、なんだか気になった、不思議なやる気のない(ように聴こえる)声、コーラスよかった。CD買った。またどこそこで対バンにでも名前があったら嬉しいな。

っで
お目当てレシーバーズポンポンヘッド略してレシポン
はDVDでライブ映像を見たことだけあったのだけど、それ以上に凄かった!変でおもしろいのだけど、歌はしっかりしてる、バックもしっかりしてる。前はお客さんと一緒に、お客さん以上にはしゃぎまくりだった。また見たい。生で見ないと意味がないバンドだと思う。
帰りレシーバーズポンポンヘッドの長州 力(ちから)さんと少し喋ったのだけど凄いフランクだった、おとぎ話、CLISMS、の前越くんといいこの辺の人はとてもフレンドリーだなー。おかげでより楽しい気持ちで帰れた。今度は関西、京都であるらしい。