nashi-anchor2007-10-18


今日はお仕事お休みして、親戚のおっちゃんのお見送りしてきた。

おっちゃんに挨拶して待ち時間がいっぱいあったから従兄弟の子供に公園で遊んで貰った。四歳の女の子、一歳の時に会ったけど覚えてないって、そりゃそうだろうね。ブランコでランデブー、その子が乗ったブランコを大きく揺らして遊ぶの計30回はやったと思う。その後、ブランコを机に見立てて『おままごと』スバゲッティーとオムライスのセットを出してくれた(包丁の音を真似るのが楽しいみたい)でお会計は「350円です」言われた。激安!(後から親戚に聞いたら350円がお気に入りらしい)、その後、「お母さん役やってー!」言われたので「なるトモ見たり、ごきげんよう見たり、ちちんぷいぷい見たりしてたらいい?」と尋ねたら数秒の間のあと「ちょっと違うかなー」言われた。違うのちょっとだけなんだ!お尻かじり虫歌ってー!とお願いしても歌ってくれなかった。まだちゃんと覚えてないからという断り文句。小さな完璧主義者がそこにはいた。テレビでやってたらやったげる!とか、今度会ったらやったげるとか!言ってくれたので指切りした。凄く久しぶり
だ指切り。絶対、次に会う時には流行は終わってるだろうけど小さな友達とまた会う約束が出来て嬉しかった。ありがとう。次に会うのは、今度は何か祝い事がいいなー。それがいいなー。