pink!!!!!

ピンクスパイダー/Cornelius

hide TRIBUTE SPIRITS

hide TRIBUTE SPIRITS

このカバー?トリビュート?は昔も今も凄いなー!って思う。たまに聴きたくなる。最近久し振りに聴いた。


故郷?田舎?にいた高校生の頃、HIDEが好きだった。今でも結構好きだ。その頃よりTVを信じなくなったとかそんな感じの事とか、情報を取捨選択出来るくらい色んな音楽の情報を手に入れるような環境に(時代、年齢、場所もだね)なった事とか、いっぱい売れてる音楽だけが(だけがね!)いい音楽なのではない。という事とか、をね。知ったり気付いたから前よりあんまり聴かなくなっただけで。今も好きだ。

そんなHIDEに色々な事があって、少ししてから出たこのアルバム。僕は聴く音楽が急速に変るというか広がって行ってる時期でもあってアルバム買うには(記念に)買ったけどそんなに聴かないだろうなーと思っていた中で出逢った。『pink』という言葉だけを取り上げたと言っても過言ではなさげなこの曲、ふいに、たまに聴きたくなる。不思議だ。また今日も帰ったら聴いてみよう*1

*1:このアルバムshameがカバーした『LEMONed I Scream』も好きです