nashi-anchor2007-12-16


眠れない日曜日の夜*1
かもめ食堂』のDVDを見て過ごします。
何度目だ!かもめ食堂!!*2
もたいまさこさん大好きだぜ!!
たたずまいが!腕の振りが!そうすべてっ!!

*1:たいがいその日曜は昼寝しすぎています

*2:ちなみに僕は「めがね」は合いませんでした、舞台が日本国内であることで、かもめ食堂のように現実離れしていることを一種のメルヘンとしても(も)受け入れるが出来ませんでした。この人たちも国民保険や年金やNHK受信料を払ってたり、払わなかったりと少しは頭を悩ませているんだろう!!なんて思ってしまうのです。大好きなもたいまさこさんも朝起きてすぐそばに座ってたら怖いよ!薬師丸ひろ子という存在があの映画にいなかったら、他の人達もそうゆう類の人達に見えるよ!なんて思ってしまったのです。自分の心が残念。『梅はその日の難逃れ』という言葉と考えと、もたいまさこさんの自転車シーンは大好きだけどな!て何これ!凄く長くなったな!本文より長いぜ!!