当たり前に奇跡的な毎日

最近、人と人の繋がりのおもしろさに気付いた!てか目の当たりにして少し興奮している自分がいます。

まぁとあるライブを見に行った時に「そのバンドTシャツいいですね!」と言われたので「そうでしょう!このバンド大好きなんですよ!」と喋ってた相手が、そのバンドのメンバーだった事に後日!後日、気付いたりするのは僕ぐらいでしょうが。

カフェライブで隣りの席に座っていたのが、いつも読ませて貰ってるはてなの方のお母さんだったり*1

深夜バスの隣の隣の席に座ってるのがさっきまでステージで歌ってた人だったり
したらいいと思います。
しているみたいです。
まだしていないのならこれからしたらいいと思います*2
人と関わる事って実は少し手を伸ばしたら出来る事なのかもしれません。
でもその手を伸ばすって事が結構大変だったりします。僕はそうも思います。
だからこそ!?
自分が手を伸ばしたい!と思った方に失礼がないようには気を付けながらも関わって行きたい。

こんな僕に手を伸ばしたい!と思って貰えた方を感謝の気持ちを忘れずに大事にしていきたい。
そんな事をたまに考えます。今日もそんな日のようです。


手を伸ばしたい!!ととても思う方にこないだ会いました。

当たり前に奇跡的な毎日

過去も未来もないよね。あるのは毎日の続きだよね。

と淡々と、でもはっきりとしっかりと歌う前野健太という男に僕は会いました。
刺激は控えめですがジワジワ来ます。

色々話をさせて貰いました。僕には何が出来るか?出来ないならどうしたなら出来るか?という事を考えながら手を伸ばし続けて行きたいなー!と思いました。最近色々したりして、自分なりに大好きな事や物への関わり方の形を見つける事が出来て来たのかもしれない。なんて思ってます。思い込みでもいいかと思ってます。やります。やり続けるのです。

*1:アーティストさんにも『大阪の母です!』と紹介されてたりね

*2:パンがないならお菓子を食べればいいし、スープが冷めたら暖めればいいし、まだ繋がってないならこれから繋がればいいのです