大みそかだよ!あの子のことがもっと知りたいバトン。今年のバトン、今年のうちに!もうすぐネズミ年だよギャ〜!スペシャル!!

nashi-anchor2007-12-31

id:reno218さんから1ヶ月前くらい前にバトン頂いてました。ありがとう。今日まで温めてました、ホッカホカです。そうゆうことにしたいです。タイトルはドラえもんも変わったな〜と大晦日に思いながらつけました。ちなみに好きなキャラは出来杉くんとジャイ子*1です。特に意味はありません。こんな事、書いてるからバトンなかなか書けなかったんだよね。と自分に納得します。
それではようやくバトンに取り掛かります。とりゃっ!うりゃっ!
無駄に長いよっ!!(正月TVに飽きた時にでも読めばいいじゃないっ!!)


【1】 あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
id:kujyou9さん
くじょー!さん1人に5人分バトン回します!うりゃっ!
バトン回す!てか、この機会にくじょーさん主催イベントのご紹介を僕も微力ながらしたいだけなんだけどね。⇒詳細詳細
本当は、最近日記書いてないあの子や、たまにあったら小姑みたいな事言ってくるあの子や、はてなに帰ってきたあの子や、はてなに帰ってきてた僕を最近まで気付いてたけど気付かないフリしてくれた!?あの子や、東京のあの子や、僕のくだらない日記の中の本当にくだらない記事に星をよくくれるあの子や、こっそり読ましてもらってるあの子や、はじめまして!なあの子に、バトン回してみたかったのだけど、年の瀬だし温めすぎたし、とやめときます。またバトンを頂くような事があれば、こんどこそは!と回させて貰います。

【2】お名前は?
『なしを。』です。残念ながら本名ではありません。mixi登録する時にニックネーム何も考えてなくて、ココのタイトルを思いながらから無理やり捻り出しました。今では結構気に入ってます。よ。
本名は至極普通です。同姓同名がいっぱいいます。友達の弟とかそんなレベルで。だから!?フルネームで自己紹介します。最近やっと親しみが沸いてきました。

【3】年齢を教えて?
27歳です。2月で28歳。*2
詳しく書いたら1980年(昭和55年)2月19日です。
申年で星座はほぼ『うお座』、たまに『みずがめ座』です。境目の日です。
夢見がちで村上春樹好きなので、やっぱり『うお座』と言われたことがあります。根拠は知りません。

【4】ご職業 は?
事務員です。教育関係の。この時期結構出張します。申請とかね。時期が被るので困ります。

【5】ご趣味は?
『ライブ』『寝る』『妄想』が現在の3大趣味です。
どんなだ!と自分でツッコミたくなりました。
あ、お節介大好き!というのも趣味なのかもしれません。

【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好き:『もたいまさこ』!と言って納得してくれない方には『平岩紙』と言うようにしてます。
タイプとか正直よくわからんのだけど、流行を追うよりも、自分に似合う物を知ってて、それを大事にする人が好きだと思われます。あと有名無名に関わらず自分がイイと思ったものをイイ!って言える人が好き!というか、僕がそんな人にイイ!って言いたくなります。仲良くなりたくなります。これは男女問わずにね。
嫌い:挨拶が出来ない人。鼻毛が出てても気にならない人*3
あと
KY!KY!って無駄に連呼する人達(無駄に連呼するが重要)「KY」「空気読め」って周りに気を使え!って事でしょ?そんなん連呼するヤツが一番周りに気を使えてないんちゃう!と言いたい。でも、イチイチ言うのもなにかと面倒なので近寄らない、近寄りたくない。
『KY』と『猫鍋*4』は2007年二大理解に苦しむ事でした。

【7】似てるといわれる人・もの・動物など。
パタリロ(動き)・熊(見た目)・オットセイ(鳴き声)

【8】起きる時間と、眠る時間をおしえてください。
基本、6時起き12時頃就寝。
寝ること大好き!!昨日も今日も何した?って、寝た!!と声を大にして言えます。
なのでこれ以上に寝ていること多々です。
部屋の時計を10分早めてるのですが、最近はそれにも慣れてきて意味がなくなってきました。

【9】最近よく着るお洋服は、なんですか。
割烹着

1月12日のイベント用に買いました。
フリル付きとフリルなしで悩んだのですが、同行者もお店の方もフリル付きを奨めて来たのでフリル付きにしました。これが僕の勝負服です。

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
あんまりこだわりがありません。
あるとしたらば、焼き鳥は秋吉!柿ピーは亀田!ぐらいです。
おせちは、数の子だけ死ぬほど食べたいです!!

好き:きゅうり、トマト、キャベツ、すべて生で、単体でいけます。もしくは塩!マヨネーズで!
後は、ごはん、餅、です。焼肉行っても白ご飯がないとダメな派です。
嫌い:くさやと鮒寿司うちの父、つまりは親父がくさやと鮒寿司を食べる人で。。
    その日は食卓にいる事が出来ず、食欲も失せたという思ひ出。

【11】今年いちばんの、うれしいお買い物はなんでしたか。
パッと思いつくのは割烹着(上記参照)。
あと、『引越し』という買い物。新居気に入ってます。

【12】シャンプーはどんなものをつかっていますか。
「抜け毛が増えた気がする」と彼女さんに話したら
次に会った時、抜け毛防止用のシャンプー買って来てくれた。
それ使ってます。スースー爽快なシャンプーです。

【13】好きな人はいますか?
はい!います。【12】に出てくる人です。

【14】携帯の絵文字で、よく使うものはなんですか?
まったくもって使いません。白黒でいけます僕のメール。味気ないと思われてたら大変申し訳ないけど、ただでさえ筆が遅い僕がそんな事、気にしだしたらもうメールしない!*5とか言い出すと思うので(自分が)気にしないようにしてます。その分『!』と画像添付で気持ち表現は勝負です!?
絵文字を多用する方とたまにメールする事もありますが、ただただ凄いなー!思います。尊敬!僕には出来ない事です。絵文字が世界を救うとしたら僕は救えません。世界。その時は助けて下さい。

【15】最近はまっていることは何ですか??
よく寝ることです。一番手軽ですぐ出来ることです。
あともちつき☆トゥナイト!(宣伝ですよ!)
色んな人に楽しん貰える事をしたい!というのは昔からの夢?願望でした。
楽しんで貰えるかはまだわからないけど、取りあえず僕は凄く楽しんでます。はまってます。

【16】おすすめの、冬のあったか対策は?
よく寝ることです。布団の中は世界一暖かいです。
あともちつき☆トゥナイト!(また宣伝ですよ!)
おもちと素敵な音楽があるなんて、体も心もあったか!あったか!ですよ。きっと。

【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
動画で紹介できる2曲をば!!

以前ここに貼り付けてから、毎日のように見てます。
YOU TUBEにはリピート機能はないのか!とか思うくらいに
なんだかわたし、そわそわしちゃう!ときめきトゥナイト


自分がやるイベントにテーマソングまでできちゃった!
そんな嬉しいことってあるか!ってぐらい嬉しいんです。
とうめいロボさん本当にありがとう!!
なんだかわたし、そわそわしちゃう!もちつき☆トゥナイト!

【18】iTunesなどの再生回数トップ3がわかれば教えてください
1)おかしな2人/UNICORN『636回』
2)Hello(!!!?Mix)/アナログフィッシュ『502回』
3)紫の空/アナログフィッシュ『417回』
3曲とも1曲リピートをよくする曲です。でも自分でも意外だったり。ちなみに?はAmari/ANA『397回』でした。またちなみにmixiミュージックでは『1)白黒ック/アナログフィッシュ(242回)2)世界は幻/アナログフィッシュ(232回)3)クラッシュ/おとぎ話(219回)』でした、mixiミュージックでは1曲リピートは換算されないとの、別の音源でも同じ表記のが一緒に換算されるから結果が違うんでしょうね。兎に角どれもこれも大好きな曲であることは確かです。

【19】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
id:kujyou9さん
くじょーさんとは確かtobaccojuice好きがこうじてお友達(はてなフレンド!)になれたんじゃないかーと思います。思ってます(後々トキメキ泥棒でもかな!)。いつも元気溢れる文章で、活動的で、読んで元気頂いてます。ありがとう。そうそうくじょーさんのおかげで!?最近YOLZ IN THE SKYが大変気になってます。関西のバンドらしいのにね!知らなかったよ!こんな素敵なバンドがいること!
そんなくじょーさんが素敵な!とても濃い!!イベントをされるそうなので勝手にここで宣伝させて頂きます!うまい棒食べ放題だよ!mothercoatが出るよ!!他の3バンド知らなかったけど視聴してみたら、すごくライブみたいよ!!僕の代わりに行ける人はみんな行けばいいと思うよ!僕の分までうまい棒食べてきてね!!

ここより転載⇒http://2st.jp/ototoi/event/
【 ototoi kiyagare vol.1】
 日時:2008年 2月 16日(土)
 場所:Zher the ZOO YOYOGI
 時間:open 18:00 / start 18:30
 お金:前売り2,000円 / 当日2,300円(D別)
 出演:全4バンド
 ■ perfect piano lesson
 ■ s-explode
 ■ マヒルノ
 ■ mothercoat
 詳細:http://2st.jp/ototoi/event/
 お問い合わせ:kujyou_@hotmail.com

 ※当日はうまい棒が食べ放題です!
 ※チケット予約は各バンド&イベントサイトにて受け付けてます
 ※プレイガイド(ぴあとかローソン)では販売しておりません

●"ototoi kiyagare"とは.....
 ototoi kiyagare(おとといきやがれ)という言葉は「二度と来るな!」という意味で使われていますがケンカしても別れても、もう二度と逢いたくないと言い放っても最後に「きやがれ」と言ってるところに実はすげえ愛がある言葉なんじゃないの?!と思ってイベントのタイトルにしましたいわばツンデレイベントです(笑)何度でもお越しください!

●このイベントのコンセプト.....
 このイベントに関わってくれたバンドやスタッフそしてお客さんが次は自分達が何かしようと思えるようなライブ見た後に走り出したくなっちゃうようなそんなイベントにしたいと思っていますいろんな形でじゃんじゃんこのイベントに関わってみてください!お待ちしてます!

です。楽しそうだなー!イベントコンセプトも諸手を上げて賛同します。イイね!!

【おまけ】まわしてくれたひとにメッセージ
id:reno218さん
僕が、『はてな』をはじめたのはNATSUMENアナログフィッシュに関する情報を欲して(自宅にやっとネット環境整ったのもあり)毎日のようにググるようになった2004年秋、その結果として!?はてなに辿り着いたのです。キーワード機能すげー!!って。そんな時からアナログフィッシュのキーワードでよく辿り着いてたのがrenoさんてか、マリさんの日記でした、最初はとても女の子の日記だ!って思って、僕なんかが読んでいいのかなーと思っていたのだけど、やっぱり何度もアナログフィッシュキーワードから辿り着いて、免疫が出来て!?笑。いつからか日記更新されるのを楽しみにしていました。お友達にもなって貰えて嬉しいです。ありがとね!*6最近、お元気がなさそうで少し心配してましたが、昨日の日記読んだら大丈夫そうでよかったです。取りあえずまた2月に京都でお逢いできるの楽しみにしてます。よ!!オウッ!オウッ!!



そんなこんなで!?どんなで!
2007年、今年最後の『このなし食べて。』更新になりました。今年もココを通じたり通じなかったりで色んな素敵な音楽や、素敵な人に出会えて嬉しかったです。どうもありがとう!まだ出会ってない!とか言う人は来年出会ってください!よろしくお願いします。そしてそして、ついにはイベントすることにもなりました(来年だけどね)。音楽と、人と、その両方の素敵な出会いがなければ絶対してない事です。精一杯頑張ろう!と思います。そして楽しみます!最後の出演者発表はついに年をまたぐ事になりましたが、まーお楽しみに!僕は楽しんでます!!まーもーまー兎に角!よいお年をー!!オウッ!オウッ!!

*1:ジャイ子」はあだ名であり、本名は不詳。原作者である藤子・F・不二雄は真実を明かす予定だったらしいが、同じ名前の子供がいじめられるかもしれないと作者自身が考えたため公表していない(生前、藤子は「友達の女の子をジャイ子と呼ぶのはやめましょう」と語っていた)らしいよ。⇒情報源

*2:バトンくれたマリさんトコからそのまま使えました。

*3:出ててもいいねん!出ててもいいねんけど、出てることに気付いても、気にしない人はちょっと嫌、直視できないし!

*4:お鍋は食べ物入れるものやで!って職場で言ったらおっさんやね。言われました。猫は鍋に入らんでも可愛いねん!!そんなカテゴリー作らんでもね!DVDを販売してるところがある時点でなんかちょっと嫌なんです。詳しく知らない、知りたくないのでこの辺でやめときます

*5:今でもメール面倒くさかったら即座にテレフォンします。絶対その方がよく伝わるしって

*6:僕がワー!キャー!言ってるもちつき☆トゥナイト!も、はてなじゃない方の日記にマリさんがくれたコメントが、背中押してくれた!!てのもあるんです。よ。という事を、ついでなので書かせて貰います。