僕の会場は阿倍野

nashi-anchor2007-12-29


関西のミュージックラバーな皆様の大半が今日から三日間、南港でお祭り騒ぎのようですが、僕はあえて阿倍野に降り立ちます。もちつき体験してくるっ!!


【後日追記】
餅つかせて貰ったっ!!
はっぴを着た、もちつきを専門にやってそうな(この時期ね)人達が仕切っていたのだけど、杵を2個使って見世物として餅つきしてた。これは出来ねー!
その後、餅つき体験、取りあえずつく!つく!つく!つく!そしてつく!もすこしつく!中々ストップがかからないので、どこまでついていいのかわからずついてた。ノンストップもちつき!いいえ終わりは来ます。終わった後に貰った餅二個がつきたてじゃなかったのが残念でした。もち固い。かじったけど。一応かじったけど。