そんな日には午後からそうね熱海もしくは箱根にでも

nashi-anchor2008-01-03


箱根駅伝好きなのだけど、最初から最後まで見る。という事が出来ない。まだまだ半人前だ。箱根駅伝好き…出直してきます。そんな日には旅行もいいけど、昨日借りた、昨日見たDVDを、どうせ一週間借りていれるのだからとまた見る。また。同じものを何度*1も見て気に入ってしまった場面やフレーズを再度愛でるのです。
クリームは抜いてね/キュート税/温水洋一日村勇紀は存在自体に感謝/タモリンピック!/オスマン・サンコン!/バカボンのパパの仕事は大工と思っていたけど植木屋?*2っぽい、バカボンの弟で天才児はハジメちゃん*3

*1:ながら見だけど

*2:赤塚不二夫は「パパは無職でないといけない」としているため、マンガでもアニメでも基本的には無職ということになっているが、TV版第1作ではテレビ局の要請で植木屋と設定(赤塚はこれに激怒した)。そのほか、クリーニング屋の従業員、化粧品のセールスマン、大工、サラリーマン、夜警、僧侶、洋食の料理人などいろいろやっているが、全て雇い主側から解雇されている。⇒情報源

*3:ちなみにアラレちゃんの則巻家長男で天才児はターボくん