何からドコから書いていいかわからない。

昨日(もう一昨日か)はわけがわからないうちに一日が終わりました。ZINKを出た真夜中、外は暗いけどそれは暗幕してるだけでまだ午後三時だよと言われても信じました。本当に。ZINKを出たあと急激に喉の渇きと空腹を感じコンビニによっておにぎり3つと野菜ジュース、ポカリを流し込みながら、そういや気付けば今日はお餅3個とオレンジジュース一杯しか口にしてなかったなー*1なんて気付きました。
もちつき☆トゥナイト!vol.1怪我人も愚図る人もないまま無事終われたんじゃないかなー思います。80名弱の来て頂けたお客さんをはじめ、出演快諾して頂けた素敵なアーティストの皆様、ZINKのスタッフの皆様、フライヤーを置かせて頂いたお店の方々、そして一緒にイベントを作り上げてくれた、一緒にイベントを可愛がってくれた『もちつき☆トゥナイト!事務局(の方)』なんて呼ばれちゃったイベントスタッフの皆様にはどれだけ感謝の言葉を伝えればいいのだろう。どんだけ言っても足りないなーってわかっててもいっぱい言いたいよ。本当にどうもありがとう。ZINKのスタッフの方が「とても雰囲気の良いイベントだね」って言ってくれたよ。出てくれたアーティストの方が「今日このイベントに出れて嬉しい」なんて言ってくれたよ。似顔絵を描いてくれてた佐々木一右衛さんが「雰囲気も良くて素敵なイベントだ!凄く楽しかった」と言ってくれたよ、また一緒に楽しい事しましょうねー!って握手したらものすごく力強く握り返してくれながら「是非!」なんて行ってくれたよ。面識のないお客さんが帰りかけわざわざ声かけてくれたよ「凄く楽しかったです!」って、これがもの凄く嬉しかったんだ。そして無事終わったと報告したらホッとしてか泣いてくれた友達がいたよ。僕はその時涙は出なかったけど、一日経ってイベントの事を思い返して、色んな形で関わってくれた方から頂いたメール、イベントの事を書いてくれてたblogやmixi日記を、読んでて涙が出て来ました。今これを書くのも実は涙目です。ちょっとこぼれてます。男の涙なんて人にみせるもんじゃない!って、じいちゃんも親父も幼少期の僕に、別に言ってはなかったけど、なんとなくそう思ってるので家で一人ででよかったです。本当に関わってくれた方に最大の感謝を!ありがとう。ココを読む。という形で暖かく見守ってくれた方にも感謝を伝えたいです。ありがとね。

こんなにも色んな方と交流できて、一度で終わるのはもったいない!な、なんて思っています。実は1月12日を迎える前から。思い上がってるのかも知れませんが、出来たら許してください。『もちつき』は準備が本当に大変なのでそして季節的にも1月がいいな!なんて思うので来年の1月までお預けのつもりです(やる気は満々!)。でもそれまで僕は我慢出来そうにありません。出来ませんでした。続けていきます!!まずは3月30日(日)同じく神戸 深江浜 ZINKにて『(ほにゃらら)トゥナイト!*2』シリーズ第二弾!!現時点で発表出来るのは東京より前野健太さんをお迎えします。「〜当たり前に奇跡的な毎日〜」と淡々とでも力強く歌う前野健太さんを僕は色んな人に聴いてほしい!!そんな場を関西で作りたい!と今から息巻いています。そして交渉中でまだ発表は出来ませんが他にも素敵なアーティストさんに出ていただく予定です。またそれは追々、それより先に1月12日の感想をちゃんと書きたい!その前にちょこっとお礼を書こうと思えばこんな長さ、こんな内容になってしまいました。筆が遅く書き出したら長い!と自負してます。自負しても仕方ないのだけどね。ではまた改めて書きます。

*1:僕にしてはかなり少ない!!!!

*2:イベント名もまだ決まってないよ!現時点候補は「おはなみ〜」か「おだんご〜」トゥナイト!です