今日からこの人があなたの蓋だよ。

nashi-anchor2008-03-05

昨日は仕事終わりになんばを徘徊、もうセロテープで慣れてきてた携帯の電池カバー?蓋をやっとこさ取りに行く。
前になんばを歩いていたときにちょうどあったDoCoMoショップで注文したのだけど、そのお店がどこにあるかわからなくて、少し困った。キツネに化かされたか?なんて少し思ったけど、そんな事してもキツネはなにも得しない。のでそれはないと思った。キツネに利益が生じる場合はそれはあり得る。と私は思う。思っていたより心斎橋寄りにお店があって、無事蓋を買う、420円だった。こないだ蓋を買うという話を知人にしたら「そんな人、本当にいるんですね!」と言われた。ここにいます。よ。DoCoMoショップのお姉さんはただただ淡々と対応してくれた。きっと結構蓋無くす人いるのだろう。そう思いたい。
新しい蓋はなかなか携帯に引っ付かなかった。人間関係と一緒だ!となんだか知ったかぶりをしたい気分になった。
やっと、くっついた時『はじめて「お母さん」呼んで貰ったと喜んでいる人の隣で「よかったね!よかったね!」と言ってそうな人』の気分になった。とてもわかりにくい。私は何を書いているのでしょう。昨日、思ったことを書いているのでした。