ニカさんってなんでニカさんて呼ばれてるのだろう?って気付くまで2日ぐらいかかった!二階堂のニカなのね!!

今日は仕事終わりに京都!
きっと開演には間に合わない。

http://www.nhk.or.jp/kyoto/otona/live/index.html
2008年3月5日(水)「オトナチック!ライブスペシャル」

@京都磔磔
マーガレットズロース / 二階堂和美 / クリームチーズオブサン
開場17:30 / 開演18:30(終演 21:00)
完全招待制(50組100名様)
入場無料
主催:NHK京都局

今日は無料DEライブ!嬉しい。嬉々っ!!!!
こうゆうクジ運、悪い方ではない。と思う。けど、おごるなかれ!!!!!!
そう思ってしまうともう二度と当たらない気がするのでダメです。きっと!
当たって嬉しいなー!わーい!わい!わいわいウェンズデェー!!

【追記】
案の定、平日京都のライブ。。開場はもちろん開演にも間に合わず、一組目のクリームチーズオブサンには間に合わなかった*1、二組目のマーガレットズロースはばっちり見れたのだけどボーカル平井さんは僕が座っていた席からではちょうど柱が間に入って邪魔をするのでほとんど見えなかった、けど、楽しかった。『石鹸』大好きだなー!MCで平井さんが「プロのアーティストには大きく分けると2種類に分けれると思うんです。見た人を圧倒する力を持った人と、見た人を、あ、自分もやってみよう!何かできるんじゃないかな!って思わせれる人と、僕たち(マガズロ)は、後者になりたい」って言っていた。大変共感した。おまけで涙腺も少し揺るんだ。ここにマガズロが好きで、自分もやってみよう!何か出来るんじゃないか!と思ったり、本当に少しづつだけど最近し始めたヤツいるよー!!とライブ後少しお話もしたのだけど、それはまだ言ってないのでまた今度、4月にゆっくり喋れそうだったら言おうと思います。ベースの岡野さんともお話しして、色々お伝えした、聞いて貰った。ニカさんのライブはいつぶりだろう?華やかなライブだった。楽しそうにライブをされる方なので、こちらも楽しい気分になる最後の曲は主催者から依頼があったのかな?なんてそんな余計な事を思った。座ってみるより、立ってみたかったなライブ。

*1:後で原田茶飯事さんと喋ったら、今日はMC面白かったのにー!と言われた!そこですか!と思いつつもそれは残念!