貝つぶと拾った貝がら楽団@難波ベアーズ

●4月22日
難波ベアーズ
■adv.1500yen/door.2000yen
■open 18:30/start 19:00
はしもとかよ/大和川レコード/たけやりソロ( from さんましめさば) /貝つぶと拾った貝がら楽団

を見に行く。

その前におしゃれ童子さんに寄っていろいろお話する、最近愚痴しか出てこない自分の口はそのうち腐ってしまうのではないだろうか?なんてよくわからない想像・妄想をする。悩んで悩んで前に進もう。愚痴を聞いて貰った。すいませんとありがとう!と思う。せっかくおしゃれ童子さん寄ったのに渡したかった物を一つ渡すの忘れていた。また近いうちに行こう。

そしてベアーズに。貝つぶと拾った貝がら楽団さんはベアーズでもステージで演奏することなく、客席で輪を作って演奏していた、つまりはメンバー半分以上お客さんに背を向けている状態。貝つぶさんと前に話した時に「演奏を聴いて貰いたいけど、目立ちたくはない」と言っていたのを思い出す。本当にそうなんだなとまた確認する。貝つぶと拾った貝がら楽団やっぱり好きなのも確認する。5月5日色んな方に演奏を聞いて貰えるととても嬉しいなと思う。
帰りがけにthe NO*1のコグチさんに声をかけて貰う。京都の方なので難波で会うなんて不思議だ。なんてね。会うの二回目、しかも二回とも平日仕事終わりなので僕はまだスーツ姿でしか会ったことがない、the NOのライブは一度も見れてない、活動再開を切に願う。色んなところから色んな繋がりが少しづつ広がっている事をただただ嬉しく思い、ただただ感謝する。おもしろい事を共有できるともっともっといいな。嬉しいな。