kurofune

ムッシュ』と名付けている自転車の後輪が壊れました。
ある人は修理出来ないと言います。
またある人は修理に1万円くらいかかると言います。
 しかしそこまで約20km運ぶ手段がありません。

どうしようもなく現在、駐輪場の隅っこに待機して貰っています。
もっと頑張れるのに、まだまだ頑張れるのに、今、何もして貰えないこの状況がなんだかとても悲しい。もどかしい。


今の生活に自転車がいないととても支障があるので、仕方なく新たに自転車を買うことにした。
買った。
お店にいた一番安かったの。
黒い子。
黒光りしてる子。
さっそく命名した。頑丈そうな名前にした『kurofune』
ママチャリだけど『kurofune』
名前で負けてはいけません。
funeって「ふ」はfuなのがいいよねとか思う。
サザエさんのお母さん磯野フネを思い出す。
ついでに伊佐坂先生に思いを馳せる。
奥さんの名前は伊佐坂軽、女学校時代の渾名は「カッパ」。
フネは「おカルちゃん」と呼ぶのです。



今日は風邪っぴきです。今、家にいたりしています。