next トゥナイト!!!!

nashi-anchor2008-05-05

5月5日(祝・月)@神戸ZINK
『文学☆トゥナイト!』http://neko2.net/tonight/
ブンガク×オンガク

ついに今日です!!
是非是非是非是非是非是非是非是非!!
ご都合と興味の合う方は遊びに来てください。
今、今日、ライブを見ておいて欲しいと心から思います。
その価値はあると僕は心から思います。

イベント詳細

イベント名:『文学☆トゥナイト!Vol.3』http://neko2.net/tonight/


5/5の子供の日、ライブと一箱古本市を開催します!

一箱古本市とは・・・
参加者一人一人が段ボール一箱分の本+α(CDや古着etc)を持ち寄り、ZINK内で販売します。
どんな商品が飛び出すか、当日までわかりません!お楽しみに!
不忍ブックストリートで催されている『一箱古本市』(http://sbs.yanesen.org/) を参考にさせて頂きました。

日時:5月5日(祝・月)
開場16:00/開演17:00 (21:00頃終演予定)

会場:神戸ZINK (http://www.kobe-zink.net
阪神深江駅より徒歩12分・駐車場有り
※詳しい行き方はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/tonights/20080426

チケット代:前売1,800円/当日2,300円
※小学生は前売900円/当日1,100円、小学生以下は無料
※いずれも別途1drink代500円要

※当日、「わたしが“音楽”を感じる本」というテーマで、本の紹介文orイラストかいてくださった方には、トゥナイト事務局特製バッチをプレゼントいたします。

●出演●
まつきあゆむ http://matsukiayumu.com/
MySpace→ http://www.myspace.com/matsukiayumu )

ゆやゆよん http://www.yuyayuyon.com/
MySpacehttp://www.myspace.com/yuyayuyon )

植木遊人 http://ameblo.jp/yujinsha/
MySpace→ http://www.myspace.com/uekiyujin )

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 http://www.sneekerblues.com/
MySpace→ http://www.myspace.com/travelswing )

●幕間演奏●
貝つぶと拾った貝がら楽団 http://kaitubu.exblog.jp/7575523/
MySpacehttp://www.myspace.com/kaitubu )

●紙芝居●
・Do・ビンゴ(ヤッサン一座) http://kamicomi.exblog.jp/

●DJ● (開場時/終演後)
・カナ (NO SUBSTANCE http://no-substance.com/

●映像●
Naoki Ishida http://www.kitten-recordz.com/
MySpace→ http://www.myspace.com/naokiishida

●フード●
モモンガ食堂

●似顔絵●
夕子 from 未来

■チケット予約方法四通り■
1.ZINKホームページで予約
http://www.kobe-zink.net/archives/117
の予約フォームをご利用ください。

2.トゥナイト事務局へ予約メール送信
tonight.jim@gmail.com宛に
「文学トゥナイトチケット予約」という件名で、
本文に「お名前」「枚数」をご記入の上、
メールを送信してください。
※折り返し予約確認メールを送らせて頂きます。

3.各種プレイガイドにて購入
チケットぴあ0570-02-9999(P-CODE)291-667
ローソンチケット0570-084-005(L-CODE)54105

4.(アーティスト名)オフィシャルホームページにて予約
出演アーティストの公式HPでも予約受付を行っています。

◆主催・お問い合わせ トゥナイト事務局◆
HP:http://neko2.net/tonight/
メール:tonight.jim@gmail.com
公式blog:http://d.hatena.ne.jp/tonights/
mixi community:http://mixi.jp/view_community.pl?id=2849457

イベント内容は自信を持って誇りを持って送り出せるのだけど


心残りはここ一ヶ月、僕のすべてが絶不調で
力の限り準備できたのかと言えばそんな事はない。という事。

今回、本当に自分が動けなかった分
スタッフのみんなに助けてもらった事を実感しています。
(気が早いけどスタッフのみんな本当にありがとうね!!)


イベント『トゥナイト!』
好きな音楽に対する恩返し!?なんておこがましいけど
好きな音楽を聴いて楽しい気持ちを貰った事に対して
なにか自分達に出来ることはないか?という思いが
原動力になっています。(と僕は思っています)

それが外に外に広がっていければ
色んな方に、共感して貰えたり、一緒に楽しんで貰えたりしたら
そんな嬉しい事はありません。


●出演者簡潔適当紹介

貝つぶと拾った貝がら楽団(幕間演奏)
音楽とは音を楽しむって事だって思わせてくれる水葬?楽団
リコーダーやトイピアノマトリョミン、おもちゃを使って
反復の気持ちよさ、安心感を改めて実感させてくれます。
演奏してるところを見るとすごくほんわかします。

Naoki Ishida(映像)
浮遊感と温かみのある人柄がそのままパフォーマンスに表れてる方
今回、映像での参加お願いさせてもらいました。
ZINKのでかいスクリーンにどんな映像が映されのか?
僕個人としても楽しみで仕方ありません。

・モモンガ食堂(FOOD)
from尾道!(今は岡山?)
今はなき不思議な雰囲気を持ったライブハウス天王寺bridge
でのイベント時、FOOD出店されていたお方
お願いして遠方から来ていただきます。
アーティストの一組だと思っています。

動物性油脂をまったく使わない料理をされます。
料理に人柄が、人柄が料理に出ています。
ほんわかやさしく、やわらかいイメージ。

・夕子 from 未来 (似顔絵)
女性らしい優しいタッチの似顔絵を描いてくれます。
僕も今日はじめて描いて貰えるのが楽しみ!!


・DO・ビンゴ(紙芝居)
紙芝居の魅力に取りつかれた漢(オトコ)らしい。
しかし、本当にその美声は紙芝居をするためにあるんじゃないか!
と思います。
美声、生で聞いて欲しい。アグレッシプな躍動感ある紙芝居
是非見て欲しい。水あめも売ってくれます。
『ZINK』の発音が素晴らしいので喋る機会があれば
是非聞いてみてください!!

・DJカナ
音楽(邦楽)に対する愛が溢れたお方
今回も小粋で素晴らしくナイスチョイスな選曲をしてくれます。
音楽と酒は人生の潤滑油。

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
奇妙さんの素晴らしい歌声の元に楽しい仲間達が集まりました。ワイワイ酒飲みながら楽しくやろうぜ!そんな音楽、今回ライブとしてはトップバッターなんだけど、その理由は早めに出番を終わらせて思う存分酔っ払って欲しい、楽しい酒を満喫して欲しい。という気持ちが大いにあるから。笑

植木遊人
熱い心を音楽にする人、はちきれないばかりの思いを音楽にする方
ステージ上でも、ステージの下でも熱いです。
(人としても大好き!!)
意外にも岡田あーみん好き。
そう言われたらあーみん漫画にそのまま出れそうなキャラでもあるな!笑
なんてね。
音源より断然ライブで見ないと行けない方です。

ゆやゆよん
今回、裏側の話だけど本当に準備する上ですべてにおいて
実直で真面目さに本当に感服しています。
※「素晴らしい!」とZINK PAさんとも話してた。

音が重なって行くことの気持ちよさを大いに実感させてくれる三人組
文学的なんだけど、歌、声も一つの『音』として認識してるんじゃないか?
なんて思います。幾重にも重なるんです。
重なるところを見て欲しい聴いて欲しい。

まつきあゆむ
愛に溢れた音楽家。いわゆるLOVESONGという意味ではなく、その楽曲、楽曲一つ一つに対象となる物事への愛情、思い入れを感じる。一曲一曲全力であり、一音一音に意味があり、愛を感じる。
夕暮れ時なら。。。。。出来そうだっ!!
音楽に対する愛情、音楽と面と向かって対峙し、自分の音楽に誇りを持っていて、それがこちら(私=一人の客)にも伝わってきます。



そして音楽が好きで、聴くだけじゃなくてなにかしたい!
と思って一緒に活動してくれているトゥナイト!スタッフのみんなで
今日、文学☆トゥナイト!をお送りします。

何度も書いちゃうけど
ご都合と興味があえばよかったら遊びに来てくださいね!!
ではZINKでお待ちしておりまーす!!