ミナホのタイムテーブルとにらめっこしてたら、今年は全日程、すべてに行くのはヤメておこうと思ってきた。まず10周年だから1日増やして4日間開催というのが、サービスですよ!と頼んでもないのにごはんを大盛にしてくる食べ物屋と一緒に感じてしまう。それは何かが違うだろう*1と思ってしまってしまう自分がいます。でもお祭りに参加したくないワケではない、ミナホという場で今年一番見たいのはしゃかりきコロンブスだったりする。新たなお客さんを捕まえて欲しい*2。いつのまにか音源リリースしてた。
配信のみだけど。

*1:ごはん大盛の下りは昔、多分古田新太がエッセイで書いてた。多分。

*2:と書きつつ11月2日(日)はミナホ行ってなさそう。11月1日(土)だけ行こうかなー、あとオールと