速いのにエコ

この3連休のうち2日間を京都で過ごしていました、あんまり寝ていない、今日はきっとずっと眠たい。寝るべし寝るべし。そんな京都をノンビリ歩いているときに前を歩くご家族のお父さんが着ているTシャツの背中に目がとまった。
Tシャツのバックに『速いのにエコ』とプリントしてあって、はて?さて?どういうことだ?Tシャツの前を見てみたい!と思いごくごく自然(きっと凄く不自然)に追い抜き何気に何気に振り返って見たら

N700系
東海道新幹線

とプリントされてた。

ああ!ああ!なるほどね!!
と思ってしまった。

色々考えさせられてしまってTシャツデザインされた方の思うがままだ。
後日(今)ネットで調べてみたらば豊天商店のTシャツだった。→コレ

なんか色々合点がいく事でした。