今朝はiPodのシャッフルでかかったのをきっかけにゆやゆよんの『奇跡』を1曲リピートとして出かけて来ました。すごく完成度の高い曲の世界がしっかりある曲だなーとか思っています。思うだけだけど。ゆやゆよんの皆さんはお元気でしょうかね久しぶりにライブが見たい。聴きたい。


話は変わって
先日のひねもす音楽祭に当日急遽っガールズトーク集まりを早めに終わらせて遊びに来てくれた女の子から後日、RAIN DOGSでアマリ終りにDJさんがかけてた曲名を知りたい!と問い合わせがあって調べてみたら
たなちえがかけてた曲で

メトロポリタン美術館大貫妙子
でした。
みんなのうたで流れてたらしい可愛らしい曲です。(僕も知らなかった)

ただ
トラウマソングとしても有名らしい。
たしかに最後の歌詞がちょっと受け取りようによっちゃすごく怖い!!

可愛さと怖さをあわせ持つ曲。いいです。