恥じらい

昨年は、新しいことに色々と挑戦してみた年*1でとても楽しかったのだけど、なんとなく気持ちに余裕がなかったようで、漫画をほとんど読まなかった。集めていたコミックでさえ新刊が出たのをチェック出来ずに、買いそびれていたり。部屋の非整頓ぶり*2もあいまって自分が何巻まで持ってるのかもよくわからなかったりしてた。


最近は何も(主催企画を)抱えていないからか、のんびりしたもので
部屋を少しずつ整理したりも出来、漫画欲が復活して来た。

昨日、貸して貰った。

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)

今朝の電車の中で読もうかと思ったのだけど
少し恥じらい(カバーなし)を感じ自粛した*3

ちらっと読んでの感想は相変わらずおもしろいのだけど
DMCともどもマンネリ感は否めない気もする。
でもおもしろい。
江古田ちゃんと同性なら仲良くなりたかったとか思う。



こないだ電車の待ち時間に本屋で見つけて買った。

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)

こちらは電車の中でもカバーなしでも読めるけど
内容が濃く重い。
浅野いにおの漫画を読むと今まで出会ってきた色んな人を思い出す。
事実は小説より奇なり的に。

生々しいトコロを目を背けず
より現実的に描いている。浅野いにおは凄い、怖く凄い。

プンプンは好きな漫画なのか正直わからないのだけど
最後まで見届けようとは思ってる。

今朝探していたけど一巻が見つからず読み返せてはない。

*1:なんか人づてで聞いたある占いでは大殺界だから新しいことしたらダメな年なのに、新しいことをしたがる年でもあるとか占いに出てたそうな。。。むーん

*2:CD、漫画が何個も山を作っております

*3:私もまだ恥じらう部分があるのだなと新たな自分発見