nashi-anchor2009-03-26

東心斎橋Buttah(ボタ) HP
に行ってきた。

Cafe&Curry Buttah[ボタ]
HP:http://www.buttah.net/top.html
住所:大阪市中央区東心斎橋1-8-20
Open : PM12:00〜AM2:00(LO:AM1:00)
Lunch : PM12:00〜PM5:00
Close : Wednesday
※最近は水曜日もやってることあるらしい。

連れて行ってくれた友達の仕事が長引いていたので
待ち時間、心斎橋筋を行き交う人たちをのんびりと眺めていた。
怒ってるように歩いてる人がいたり、寂しそうに誰かを待ってる人がいたり、色んな人に感情移入?してその人の人生を勝手に想像して時間を潰してみた。
勝手に想像された人たちのキャラ設定、全員結局、影のある人になってしまったのは僕の想像力の足りなさか。



ボタ、心斎橋クラブジャングルとファミマの通りを一本東に行ったちょっと北側の路地に行ったところ。
長屋のようなお店でとても雰囲気が好きだった。座敷もあり。昨日は座敷に座る。
カウンターに色んな漫画が置いてあったので今度はカウンターにも座りたい。
カレーは日本のというよりアジアのカレーという感じ、ほど良い辛さでおいしかった。

「毎日カレーでかまわない」

という言葉が店内から聞こえてきて
ままっまっままさかっ!*1と店内を見渡したのですが姫路の彼の姿はありませんでした。


昨日HP見たときから思っていたのだけど僕がボタ行くのはじめてじゃなかった。
2005年か2006年のミナホ一日目か二日目のライブ終りに
久しぶりに会った酔っ払い友人によくわからないまま連れていかれていたのが
ボタだった(よう)
懐かしかった。

画像は帰りに撮るの忘れてた!と外でちらほら撮ったの。


また行こう。

帰りがけ、友人がお店の方(お友達)から談志師匠の6時間特番を録画したDVDを貰っていて羨ましかった。
貸してもらおう。

*1:こんなところにいるハズもないのに!いやいてもおかしくないか