今日は寄り道して出かける、直行。いつもよりのんびり、いつもと同じところを通ってもまったく違うところのように感じたり*1、自分が異物のように感じたり(心地良い違和感)、二駅歩いたり、一駅歩いたり、平日の昼間しか行けないトコ寄ってみたり、いろいろあって今日がもう終わるような気分、ってまだまだこれからなんですね。って他人事気分。
いまさっき気付いたけどいつも乗ってる電車、今朝は大幅に遅れていたらしい。それをついてると考えるのは間違いだなーと思い、ただただ今日も頑張ろうと思うのです。

*1:前に寝坊して電車に乗ったら、四年ぶりぐらいの知人に声かけられた事を思い出した、毎日してる事でも少しズレたらまた違う世界があるんですね。とか思った。