雑務に疲れた時に、大量のデータを入力するのが、タイピングが楽しいと思うようになった今日この頃。
先にテンキー入力だけで済む項目を済ませてしまおう、とか、半角カナで入力する分だけしてしまおう、とか、
一つの項目だけを先に入力したりとか、タイピングを続けながらも、
次にどう作業を進めるかを考えている時がとても楽しい*1


ファミコンを買って貰えなかった小学生時代、
家の廊下や川辺で一人遊びをしていた時と似た感覚なんだと今日気づいた。


おかげかどうかわかりませんが今も裸眼でなんとか過ごしています。

*1:「し」を「shi」と、「ち」を「chi」と入力するのが好きな私は、そんなタイピングは早くない。タイピング早さを求めたらローマ字入力よりカナ入力の方が早いらしいけど、それも別にそこまでして早くなくていいと思う、右手小指でエンターを押すのが好きです