東京音楽

7/18の午後11時過ぎに夜行バスに乗り
1泊3日の東京音楽旅行に出かけてきました。

高円寺という街が好きになった。
まどろんだ下町。古着と音楽の町というか。

古本酒場コクテイル
HP http://koenji-cocktail.com/

が本当に素敵なお店でした。
本当に素敵だ。
年内に移転しないと行けないらしい。
(建物自体がなくなるとか)

遅くとも年末に行こうと思っています。


新しい音楽との出会いで言えば
音源は東京の友人が
結構前に送ってくれたのだけど

リハだけ見に寄らせてもらった
都会の迷子さんに出演の

シャムキャッツ(Siamese Cats)
HP http://siamesecats.web.fc2.com/
MySpace http://www.myspace.com/siamesecatstone

がリハ見ただけでも、こりゃ好きだわ。
と思わされる音楽だった。
新譜へのトクマルさんの言葉がいい。

シャムキャッツはヘンテコで人懐っこい感じが本当にする。


ライブが見たい。ライブが見たい。ライブがが見たいと心から。
関西に来て欲しい。6月に来てた。見逃した。
MySpaceで聴ける『忘れていたのさ』と『チャイナは桃色』
をオススメして行きたい。



前野健太をバンド(デビットボウイたち)とソロを
リハで少しだけ見たのだけど
やっぱり本物だなーと思わされる唄うたい、音楽家
間違いないと思わされる
ステージに上がればすべての行動にちゃんと意味がある、こもってる
魅力がある人なのもあるけど
ステージに上がる事、見られる側としての意識の高さに好感を持つ。
あらためて魅力を再認識出来た。十二分に気づかされた。


2日間で色々お話も聞かせて貰った。
気になる言葉出てきた。言葉選びがいい。


負けてられない。と思った。気持ち。