x銀x杏x祭x

銀杏祭にというか
GRFこと『GINNAN ROCK FESTIVAL』に行って来た。*1
僕のお目当てはもちろんNATSUMEN


大学の学祭って考えてみたら初めて行った。


まず予想外なトコで一人凄く喜んでた。
出店でアルコールが150〜200円で売ってたっ!!!!
ライブハウスでのドリンクチケット500円の事を考えると
激安っ!!!!笑・調子に乗って会場に着いてすぐから飲み始める。
同じく食べ物も激安だったので
こちらも調子に乗って食べまくる!!あっこれはいつもだけど。


いやぁ学祭いいねぇー・笑


ライブはまず

を見る。なんか豪華なメンツだった
ZUINOSINの人(多分ギター)とか二階堂和美さん(コーラス)とかとか
二階堂和美さんは初見だったんだけど独特の空気を持ってますね。
コーラス気持ちよかった。
単体でもまた機会があれば見たい聴きたいなと思フ。
イルリメ…相変わらず瞳孔開いてるなぁーとか思ってた。
最後の曲最後、マイク使わずイルリメの肉声だけ(演奏も無し)格好良しっ!!

もうなんか見た気にはなってたんだけど初見
ヒゲ+日本刀のメンバーに目を奪われる
電グル・瀧並になんもしてないような気がしたんだけど・笑
それがいいね
大阪芸大繋がりで『鬼畜大宴会』を思い出してたりしながら揺れてた。(日本刀もあったし)
楽しんだ・楽しめた・と思う。


赤犬の前にcutman-boocheを楽しみにしてたんだけど
【インドア】の方は頭から時間が押してて赤犬とモロ被ったので
cutman-boocheは最近良く見てたりするので我慢した。残念。
そして
ZUINOSIN【インドア】も赤犬見終わってから
来てるハズのZUINOSIN好きな知り合いに挨拶がてら
見に行こうとしたのだけど入場規制で入れず。。
後で見た人に聞けば相変わらずの暴れっぷりだったとのこと。
それ聞いてもう満足。


でビールとオニギリを手に会場を彷徨ってたら、無事!?捕獲されての

多分二回目
前に見たとき以上に気持ちいい
僕でも知ってる曲が多かった(曲名はわからないけど)
今更ながらvo次松君は
男の僕から見ても可愛いなぁー*2とか思いながら気持ちよく揺れてた。
前の方で見てたからお客さんがどんだけ、いたとかはわからないのだけど
客席が(も)凄く暖かかったのが印象的
周りの知らないお客さんと笑い合ったりしてた。これ素敵。素敵空間。


そしてそして大トリお目当てNATSUMEN【アウトドア】


僕の中でライブで、あまりやってくれないイメージの強い『New Summer Boy』
が1曲目からで…えっ!!この曲なんやっけ?とか思ってた…すぐ気付けんかった。
で次がボロフェスタで聴いて凄く気に入ってた『Atami Free Zone』聴けて嬉しい
もう気持ち良すぎxxx
アインちゃんの指揮で始まる『Pills To Kill Ma August』
とアンコールの『Whole lotta summer』
この4曲はあらためて来年の1月頃に出せる予定らしい2ndアルバムに
入ってて欲しいなぁーーと思う。


最前列で見れたりしたので
AxSxEさんの暴れっぷりを(ビール撒いてたり)しっかりと見れて
アインちゃんのいつもより結構大目のMCもちゃんと聴けました。笑


兎に角NATSUMENのセットリスト

1)New Summer Boy
2)Atami Free Zone
3)Septemujina
4)Pills To Kill Ma August
5)Sonata Of The Summer
6)Natsu No Mujina
アンコール
7)Whole lotta summer

今回は一日中、アルコールをどんどん飲んでてNATSUMENの頃が一番酔ってたので(もち音楽にも)
ちゃんと憶えてなかった分(というかもう全部)
ネット上に他の方が書かれてたセットリストを勝手に拝借・引用さしてもらいました。
ありがとです。


ライブ後のメンバーとちょっと喋れた・握手して貰った。
(マシータさんとアインちゃんと蔦谷好位置さんと)
特に僕は好位置さんと前から喋りたかったのでホント嬉しい*3
来年の2月は好位置さん日記のライブ画像に写る事を目標にしようと思う。笑



この日は沢山の人と会えて一緒に、
喋れて、ライブ見れて、酒を飲めて、楽しかった。
なんか凄いなぁー凄い人達だった、濃い濃い音に濃い
本当楽しかったです。多謝多謝
またお会いしましょう。したいものです。


  • 【追記】みたいなの

NATSUMEN始まるのを待ってる時に【音楽と酒が潤滑油】な方が
隣にいた知らない女の子二人に声かけて未成年と知るや
ビークル⇒マシータさんからNATSUMENに入ったらしい)
「未成年でNATSUMENかぁ〜すごいなぁ〜」と連呼してた。
それがなんか面白かった・笑
本人はまったく憶えてないらしいけど。

*1:家から結構に近いから自転車で行けた。

*2:喋りと、つぶらな瞳と、オ・デ・コ

*3:「マイミク・フォーッ!!!!」って言って貰った・笑