【McDonald's REAL-EYES 802 "LIVE FIRE"】
@アメ村FUNJ TWICE


出演:ART-SCHOOL/HALCALI/tobaccojuice
MC:ちわきまゆみ


行ってきたっ!兎に角楽しかった!


tobaccojuice待ちのときに
あの娘が眠ってる/fishmans
がかかって(途中までだったけど)
忘れてはなかったけど
忘れてはなかったのだけど
明日はそうだよねー!
と思ったライブの感想とは
また違うけど思ったこと。を最初に書いてみた。



簡潔感想 (のつもり)


HALCALI
HALCAかYUCALIだったらどっちかってとYUCALIの方が好きさ!
生意気そうな顔と髪が黒いの似合ってるし!
と思って今日見たらYUCALIも茶髪になってた。
髪短くもなってた。
というぐらい久しぶりに見た。
二人とももう高校卒業してるんやー!と驚いていた。
『義理チョコ(仮)』という曲やってくれたんだけど
MCでずっと「ぎりちょこかっこかり」
と曲名を言っていて
「かっことじる」はー!と何度も思っていた。
兎に角、可愛かった。


tobaccojuice
相変わらず(といっても僕はまだ3回しか見てないけど)
暖かいライブをやってくれる。見て幸せな気分。素敵。

Voまっちゃん、大阪に来るときにUFOを見た!
とMC。本気で
「あれっ!あれだよ!あのUFOきっとホワイトデーだよ!
 お返しに来たんだよ!仕返しじゃなかったらいいけどなー。笑」
的な事を言ってた。
このMCにまっちゃんのtobaccojuice
暖かさ、良さが象徴されている気がする。はいっ素敵!!
あとドラムの脇山さんが着てるTシャツがミッキーだったのが可愛かった。
似合ってる。
バスドラが赤になってたのも!確か前は薄い茶色っぽかったような
(これは本当に本当に自信ナシ)


ART-SCHOOL
ちょっと疲れたので隅っこに移動して観戦
木下さんのマッシュルームなヘアーが
確認出きるか?出来ないか?
くらいのポジションでのんびりと
ちゃんとはじめて見た。
最初2曲は苦手かなーと思ってしまったんだけど
後半になるに連れ心の琴線弾かれたっ!
唯一ちゃんと知ってる『あと10秒で』が聴けたっ!!よかったっ!!
勝手に、私的に
ART-SCHOOL好きな方はメガネ率が高いようなぁー!
と思いました。
また見てその説の確かさを判断して行こうと思います。
○まるっ!!