nashi-anchor2007-07-26


七月の、つまりは今月の頭に万博で太陽の塔見ながらね、フリマ出展したんですが、その時に隣のブースが若いお兄さん一人で(結構いかつめ)出展してはって*1まー隣なので挨拶したり、トイレ行ってる間の留守番とか、したりしていたら、ゲームボーイくれた*2ゲームボーイ。1番旧式のゲームボーイ。本体のみ。カセットはございません。よ。本体のみ。ゲームボーイ。ボーイがゲームするアレ!昨日までただただ部屋のオブジェとして、床に転がっていたのだけど、何なので!と、カセット買ってきた。色々悩んで桃鉄!これがやっぱり懐かしい!小学生の頃友達の中で唯一ファミコンを買って貰えなかった、僕がはじめて手に入れたゲーム。しょっぱなからコンピュータ三人相手に99年というハードなものをチョイスしてみた。順調に進んでも36時間かかるらしい。ぜ!*3


*1:身の回りの物すべて処理するかのように売ってたから、この後、海外に放浪流浪の旅に出るのでは?と噂していた

*2:他にも色々貰った、帽子や鞄やフィギュアやら、何故そこまでいらないのか?=やはり海外に宛もなく旅立つのでは?とか噂ってか妄想してた

*3:って、今じゃ36時間と聞いてもなんだかそんなに凄くない気もする。小ガキ生の頃はすんごい、すんごい先だったのになぁー!!