nashi-anchor2007-09-09


昨日の日記、本当に日記だ。
いつも美容室に行く時、予約した時間に5〜10分くらい遅刻してしまうのだけど、今回は10分前に着いて、よかったー!思ってたら30分待たされた*1混んでた美容室。僕の前に待ってた人は寝てたもの。言うてくれたら時間ずらしたのにぃー思いながら、お店の人の動きを見ていた。アシスタントの人は忙しい。笑顔でお客さんに接しながら、上の人の指示を受けたり電話受けたりレジしたりバタバタしてる、まるで優雅に見える湖にいる白鳥も水面下では慌ただしく足をバタつかしてるかのように。と書きたかっただけ。担当の人、アシスタントの人1、アシスタントの人2、別々に「休みの間どこに行ったんですか?」と聞かれそれぞれに「直島に行きました。」と答え、それぞれに直島がどこにあるのかを説明した。上っ面のその場限りの会話、嫌いじゃないです。わざとらしいのをあえて楽しみたい。

帰り探してる物があったので図書館寄ったのだけどカード忘れて何も借りれなかった。。松本伊代のCDないかと探したのだけどなかった。大阪城野外音楽堂にいたお友達から「いるー?」とテレフォン。もう数時間前に声かけてくれてたら喜び勇んで行ってたのにーと思った。サウンドグリーンの日だったんですね。今年はすっかり忘れてた。うろちょろしながら寄りたいと思う服屋が減った事に歳を感じながら最後にブックオフに寄った。松本伊代のCDあったけど二千円もしたのでとても買えないと諦めた。そんなセンチメンタルジャーニー*2

*1:つまりは40分ぐらいね

*2:右手人差し指だけ立てて横に振りながら