古いMD

nashi-anchor2007-09-11


なかなか進まない部屋の荷物整理で少し楽しかったのがMDの整理、ケースに何が入ってるか書いてるのが半分くらい*1、その書いてるのと中身が一致するのがまたその半分くらい、イントロクイズをして遊んでた。サンボが現れたり、メレンゲ、カステラが出てきたり、ハッタリ/ユニコーンが出てきたり、自分でかけてるのに自分が驚いてるのがなんとも不可思議だった。何個かラジオを録音したのも出て来た、fm802の『ビンタンガーデン』っていう日曜深夜にやってるヤツ、DJが内容によって代わって、たまにアーティストもDJしたりする、僕が録ってたのは、ゆら帝の坂本さんが喋ってるのと、AJICOと、欣ちゃんがフィッシュマンズの歴史について語ってくれる『fishmans radio3』欣ちゃんの喋りが優しくてライブ音源が凄くよくて一時間半あるのに週末に五回は聴いた。お宝だ。これ聞くためにMD聴ける環境ずっと置いておかなきゃっ!!思った。昔の俺、よくやった!!

*1:その大半が人から貰ったもの