昨日、2月8日(土)

MUDDY WORLD×とうめいロボ 魔法の旅 京都編
@京都UrBANGUILD
出演:Naoki Ishida/細胞文学/MUDDY WORLD/とうめいロボ
OPEN 18:30 / START 19:30
TICKET ¥1500(+1D)
UrBANGUILD>>http://www.urbanguild.net/

に行ってきた。まず京都UrBANGUILD素敵なトコだった。好きになった。食べ物が美味しそうで(今回は食べず)、照明が暖かくて、近所にあって欲しい。家のはす向かいとかにあればいいのに!/イスに座ってゆっくり見るライブ/Naoki Ishida、ご本人とは何度か喋って貰った事があり、とても良い人だなー日本人でエルフを演じさせたい男性、僕の心のベストテン第一位だなーと思っていた方、音源も聴いた事はあったけどライブははじめて、映像を流しながらのライブ、空間演出という感じがした。/細胞文学、不思議な雰囲気を持った男性二人組、不思議だった京都UrBANGUILDの雰囲気にあってる。と思った。/とうめいロボ、前にご本人が日記に書かれていた『反復する音が落ち着く』的な事を思い出し出してた*1。最初はしっとり、最後2曲『しっぽののこり』『黒猫音頭』(両方表記不明)は元気に!とても楽しいライブだった。とうめいロボやっぱり好きだなー/MUDDY WORLD、凄かった好きだった!インスト、激しいのだけどとうめいロボさんとツアーするのも納得(反復の話に関係してる)、ギターの添田さん、ドラムの杉田さんはレシーバーズポンポンヘッドのメンバーでもあるのですが凄い演奏がしっかりしてて(←当たり前!ですがね!)格好よくて、レシポンは屋台骨がしっかりしてて、その上で遊び心もあるバンドなんだなーって再認識。/日曜はまた十三ファンダンゴにMUDDY WORLD×とうめいロボを見に行く/京都UrBANGUILDで3月にとうめいロボスズメンバの対バンがあるらしい。かなり行きたい!!

*1:その考えに僕はとても共感しています。そう思っていました。そしてとうめいロボさんの音楽を聴いていると僕はNATSUMENを思い出したりしています。ジャンルとかそういうのじゃなくて